種たねタネtaneその6(オトンナ2種 調査)

  • URLをコピーしました!
目次

オトンナ・クエルシフォリア OTHONNA quercifolia 

オトンナ・クエルシフォリア – Google 検索

自生地情報

地域

南アフリカのフリーステイト州ブラームフォンテン(Bloemfontein)地域 

気候

平均最高・最低気温© WeatherSpark.com

年間を通して寒暖差が15℃以上と大きい。年間でも-2℃~30℃の環境。かなり厳しい環境と思われます。

晴天確率© WeatherSpark.com

東京より全体的に晴天が多い。

1 日当たりの降水確率© WeatherSpark.com

東京より少なめ。

平均月間降雨量© WeatherSpark.com

東京より少ない。

蒸す可能性© WeatherSpark.com

乾燥地域。

播種方法調査結果

オトンナ・クラビフォリアの播種は冷温湿潤で見つけることができるがオトンナ・クエルシフォリアはあまり情報がない。気温差、湿潤で行けるように思う。種がもふもふ。

オトンナ・トリプリネルビア OTHONNA triplinervia

オトンナ・トリプリネルビア – Google 検索

ハクション大魔王のツボのような形。意外にかわいいかも。

自生地情報

地域

東ケープ州ジャンセンビル(Jansenville)からイースト・ロンドン(East London)

気候

平均最高・最低気温© WeatherSpark.com

場所によって大分気温が違うので安定路線で行くならイーストロンドン当たりの15℃~25℃くらいで管理?

晴天確率© WeatherSpark.com

東京より全体的に晴天が多い。これは地域差が少ない。晴れ多め。

1 日当たりの降水確率© WeatherSpark.com

東京と同じくらい。

平均月間降雨量© WeatherSpark.com

地域によって大分違いがある模様。冬は少なめ。

蒸す可能性© WeatherSpark.com

地域差ありすぎ。

全体的にイーストロンドンは東京都気候が似ている。

播種方法調査結果

もふもふですが、こちらもゲルに覆われる模様。冷温湿潤、キッチンペーパーでの管理などで発芽している模様。意外に情報多め。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次