パキプス実生たち

  • URLをコピーしました!

葉が上に伸びず横に伸びきっています。

根も大変なことに。

真ん中のはちも葉はないですが、根っこは生きているようでパンパンなのでそのままにしています。真ん中が育ちにくい理由が良くわかりません。角が良く育つようです。

幹も大分太くなってきています。

現地球が奥に2つそびえています。

現地球の大株なかなか葉が出ません。我慢できない子なので発根管理はむいていないかもしれません。この大きさだと湿度も管理できないのでさらに難しいかも。加湿器+袋をかぶせたのですが加湿器が壊れてしまいました。あと、密閉に近くなるとパキプスダメだと思います。(一回ダメにしたことがあります)

近いうちに剪定します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次