ビリビリッ!電撃姫!

  • URLをコピーしました!

メルカリで見ていて面白い写真を見つけ買ってしまいました。

ドッシニア マルモラータ Dossinia marmorata (ジュエルオーキッド Jewel orchids 宝石蘭)です。

ボルネオが原産。

湿度大好き。40~60%管理。

水苔はおしぼりを絞ったくらいの感じが良いとのこと。赤玉土でもOK。

冷たいのは駄目。常温管理。

名前のとおり葉脈がキラキラしています。

蓄光しているわけではなく反射で光っています。(一方通行さんです)

こちらを植え替えていきます。

鉢はこちらを使っていきます。(汎用性高いです。)もし買うことがありましたらこちらから購入していただけると嬉しいです☟

洗った水苔を盛って植えていきます。

葉脈が電撃のようです。

我が家の電撃姫となりました!!

ということで

ビリビリッ!!!

ときわ台のエースこと電撃姫とのコラボです。

保湿などで腰水にしたのですがあまりよくなさそうな情報を後から見つけたので

赤玉土で管理して表層に保湿のための水苔やテラリウムの苔、水槽や瓶などで保湿のため囲うのがよさそうと考えています。

おやすみなさい。ビリッ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次