恵比寿笑い現地球の様子。(鞘が大きくなってきています)

  • URLをコピーしました!

鞘がカニのはさみのようになっています。

どんどん大きくなってきています。

この株の大きさくらいになると一鞘で30粒くらいは取れるとのことでしたのでとても楽しみです。

↓は一番のお気に入りの恵比寿笑い。葉の展開が始まりました。(花が先でした)

おじいちゃん。何とか耐えています。

実生も順調です。

虫は仙太郎さんから教えていただいた殺虫剤でほぼいなくなったとおもいます。(まだ潜んでいるかもしれませんがいたら即スプレーします)

発芽や播種直後には撒かないほうが良いかもしれません。ムルチやテフロカクタスの芽が枯れた可能性が捨てきれていませんのでそこは自己責任で!!

☟大きい株などには超おすすめです。ここから買ってもらえると嬉しいです。

恵比寿笑いは塊根植物の中でも一番大好きです。

2人の大御所のアドバイスでいろいろ楽しめています。

おやすみなさい!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次