収穫カウント(恵比寿笑い)

  • URLをコピーしました!

恵比寿笑いカウントしていきます。

全部で44粒。

種になりそこねたもの2つぶ。

引いて42粒取れました。

綿毛を取って種を選別しました。

恵比寿笑い初の採種。ちょっとうれしいです。

早速ムルチの種を頂いたCaudeXXXTentacion(@caudex.x.xtentacion) • Instagram写真と動画さんと植植物々交換で5粒お送りします。

気になっているのは種の大きさがケーレスで買ったものの半分くらいの大きさでした。

お気に入りの株の影響が強く出ているのかもしれません。

この手前の株のの花粉を奥の株につけました。

手前は株自体がギュッと詰まって、葉も小ぶりなのでこちらの影響を強く受けているのかなと思っています。

一番のお気に入りの株の影響が強く受けていればいいなと思いながら成長を楽しみたいと思います。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次