小田園芸さんに行ってきました(小平太さんの棚編)その2

  • URLをコピーしました!

昨日からの続きです。

先月来た時より、芽花が増えていました。

ギラウミニアナも芽吹きだしていました。

デカイノピも葉がきれいに生えています。

気になるものを発見!!

何この子。

ブックホルジアーナス(売り物ではなかったです)。かっこいい。(スマホも新しくなったので接写もきれいです)

チレコドンの仲間のようです。

やっちんさんの話ですと

すぐに折れてしまうことから

「最弱の塊根」。

とのこと。

『歯を食いしばれよ、最強!俺の最弱は…ちっとばっか響くぞ!』

が頭の中で浮かんで効果音が響いていたのは内緒です。

その後調べてみたのですが折れても挿し木でも増えるとのこと。

種が欲しいですが見つけることができませんでした。

また植欲が抑えきれません。

もう一つ発見!

私、アガベをそこまで魅力的に感じたことがないのですが

白鯨は欲しいなと思っていて、

やっちんさんに話したところ小平太さんの所にもあるとのこと。

ん?

欲しいーー。

棚問題が整理できるのか。。。(それまで残っているのか。。。)

ほかにもいろいろ売っていました。

手が勝手に。。。。

抑えきれない植欲。

置き場のない棚。

午前0時の水やり。

やり場のない鉢たち。

これからベランダ管理?パンツ一丁でベランダは捕まる?)

棚の増設?(余計に増えて持って帰れなくなる?)

よかったら☟から買ってくれると嬉しいです。

小田園芸その3へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次