オベサ実生の様子

  • URLをコピーしました!

小田園芸さんで買ったオベサ実生。

腰水に変えてからぷっくり順調で成長も早めです。

ユーフォルビア系も腰水のほうが成長が速そうです。

腰水前の写真ですが根元が細く、張りがありませんでした。

腰水をやめるときのコツも分かってきました。

一度に腰水をやめると枯れたりしおれてしまいます。

止めるときは

腰水の高さをだんだん低くするのですが、

最初は1日で腰水がギリギリなくなるような配分にして

そこから少しずつ水を減らしていきます。(概ね3日から1週間くらいかけています)

最後に水やりだけにしていくとうまくいきます。

上から見ると真ん丸です。

おやすみなさい。

使っている鉢は下の物です。よかったら買ってもらえると嬉しいです☟

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次