ポプラ発芽(小学校の校庭にいる、あいつです。)

  • URLをコピーしました!

大量に集めたポプラ。

翌日には発芽していました。(鮮度って大切ですね!)

ポプラの発芽をこんなに真剣にアップで撮っているのは私だけだと思います。

発芽したことを、職場の人たちにウッキウキで話したところ、

ただでさえいっぱい飛んでいるのにこれ以上、ポプラの被害増やしてどうするんですか?

何考えてるんですか?

これだから内地の人間は。。。」(本州のことを内地というそうです。最初ナナチかと思った。)

と罵詈雑言の嵐。。。。

そう。

北海道ではポプラがそこら中に生えていて

この季節になると綿毛が飛びまくっているそうです。

そして、花壇や芝生にへばりついて、植物を枯らしてしまうらしいです。

知らないって怖いね。

構想では職場の玄関に

ミニポプラ並木を作ろうと思っただけなのに。。。。

しょぼん。

ごめんなさい。

あきらめます。(あのインスタの「救いたいの人」引き取ってくれるかな?)

でも、やっちんさんに変人認定をもらいちょっとうれしかったです。

棚の整理が必要なので、処分しました。

あと、メストクレマツベローサム多分マクロリズムなので1鉢残して処分しました。

南無。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次