幸福の連鎖反応!植植物々交換3噴火竜(小平太さん)シーザー、F076(やっちんさん)

  • URLをコピーしました!

神奈川に戻ったら必ず寄るようになっています。(帰巣本能?)

やっちんさんと小平太さんがいました!

いろいろ情報交換させていただきました。

目次

師匠から

小平太師匠とお話ししているときに、近くにあった鉢から種を採取してくださり頂いちゃいました。

バーーン!

ユーフォルビア・カプロニアナ訂正ビグエリーす。(夏型)

採れたてのほやほやです。

別名 噴火竜。

知識の浅い私に名前から育て方までいろいろ教えてくださいました。(ありがとうございます!!)

攻撃的な棘。ロックを感じます。

置いてあった噴火竜は棘のタイプがスパイラル状の物やワイルドなものといくつかありました。

また、ギガスの種取りについても教えていただきました。

やっちんさんからその1

そして、やっちんさん。。。

冬型の話~アガベの話の中で、

ガンダムみたいな名前のアガベがありますよねと話したところ

どうやら私をアガベ沼に沈めたいようです。

せっかく頂いた命大切に育てます!(なんかインスタによく出てくる100均で枯れそうな植物を救う人のフレーズみたい。)

私そういうの嫌いです。。。(昔やってみたのですが意味がないことに気が付き止めました。)

ただ、個人の考えなので尊重します。。。

※ここから先は個人の感想です。

私の考えとしては、

それまでにたくさんの電気や薬品を使っています。

それらを作るためにたくさん自然から恩恵を受けています。

場合によっては命もたくさん奪っています。

除草剤撒いていっぱい草を殺したり、大きく育ったら命を刈り取る農家や

道普請で町内会の草刈りをやっている人たちの所に行って同じこと言えばいいのに。

除草剤メーカー、焼き畑の少年、マダガスカルの採取者に抗議すれば植物が死ななくていいのに。

植物は救うのに、虫を殺すための殺虫剤の霧吹きを同じところで売って植物は救うのに虫は殺すのはOK?

とか考えてしまいます。

生きるためにはたくさんの命が必要です。それは植物だろうが人間だろうが一緒。

本気でそれら一つ一つをかわいそうと思っているなら行きつく先は自分自身が死ぬことしか答えが出ないのでは?

わからないでやっていても、わかってやっていても良いことはないのでは?

とか思っちゃうんですよね。

(私の感覚で分からない事というだけなので、考え方を否定しているわけではないですよ。と取り繕っておきます。)

キングブラッドレー風に言うなら

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f52a78110e7f1630694d9224844cacbf.jpg
鋼の錬金術師 – 月刊少年ガンガン | SQUARE ENIX (square-enix.com)


自惚れもたいがいにせよ人間
一人の命はその者一人分の価値しか無く
それ以上にもそれ以下にもならん

植物も一緒。雑草だろうが観葉植物だろうが虫だろうが(地球から見れば)命の価値は一緒。

一方でバタフライ効果まで考えると自分の行動や命とは。。。

そこでブラッドレーに対抗してエルリック兄弟の名言。

鋼の錬金術師 – 月刊少年ガンガン | SQUARE ENIX (square-enix.com)

「一」は全。全は「一」の答え。

鋼の錬金術師 – 月刊少年ガンガン | SQUARE ENIX (square-enix.com)

一」はオレ! 「全」は世界!

なんてすばらしい。

やっちんさんから2

話を戻して。。。。

RX-78-2と掛け合わせて何か考えてみます。(デカール調が一番簡単かな?)

さらに、どん!

Agave titanota Caesar(チタノタ シーザー)

シャボン玉のように華麗で儚き男よ…(チタノターその誇り高き血統編か何かでネタ考えてみよっと。)

COMICS | 「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト (jojo-portal.com)

贅沢にも2株もいただいちゃいました。

しっかり管理して立派な株にしたいと思います。

さいごに

仕事をしていてつくづく思うのですが、

最近の日本に足りないもの(自戒を込めて)

それは

想像力の欠如

などと意味不明な供述をしており警察では精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です。

ということで

ハガレンとジョジョおすすめです。気になった方☟から買って読んでもらえると嬉しいです。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次