ユーフォルビア・バルサミフェラの成長報告

  • URLをコピーしました!

分岐が出てきてよい感じかなと思いますが。。。スクロールすると。。

なんか違う。。。。

そして、またゴンさんがいます。

「もう、伸びなくていいよね。」

ほかの方のブログなどを見ても伸びている方が多いようですが、さらに上をいく、びっくりの伸び具合です。

目次

考察

バルサミフェラは根張りが悪いのか、芽が出てすぐ全部倒れて成長していました。ある程度補助はしていてもすぐに倒れてしまう感じで、起こすときに何本かダメにしてしまいました。

根張りが弱いと成長が遅れるので茎が伸びやすくなるのではないかと考えています。

ですので、現地球に近くするには根張りをしっかりできるように管理するか、水耕で、ある程度根が育ってから植える方法が良いのではないかと考えています。

次回蒔くときは何パターンかやってみたいと考えています。

これを輸送するのは至難の業だぞ!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次